シンガポールのエアコンの洗礼

赴任して11日目にして身体が空調と外との温度調節が出来ず風邪引いた。

朝起きて「あれ?喉痛い…?」から数時間で急激に悪化。喉の痛みと鼻水

止まらずグズグズに。

 

うがい薬必要!ってな事で駅前のGuardianで進められたのがBactidol。

f:id:Kyra-M:20150112154033j:plain

日本のイソジンみたいなヤツか?ピンク色の原液15mlで45秒うがいしろと。

結構強烈。しかし効く気がする!SG$8.60なり。

風邪を治すには寝て食べるしかないのでひたすら寝まくった。

すると今度は持病の腰痛が出てきた。引っ越しの疲れが出たな…。

 

こいつはさすがに自力ではどうにもならないのでローカルの友人の紹介で

Advanced Pain Centresというカイロへ。若いアメリカ人男性の先生だ。

 

日本では10年近くかかって相性の合う先生と出会っているので、

そう簡単には相性の合う先生が見つからないのは分かっちゃいる。

 

でもねっ、日本の先生は炎症があると激しい矯正はしないんだけど、

この若い先生、いきなりその力かいっ?!ていうレベルで矯正。

 

まだ明日にならないと分からないけど不安…。とりあえずCold Pack

で冷やしてくれと言われたのでWatsonsで買ってみたSG$4.15。

f:id:Kyra-M:20150112161028j:plain

 

ついてに風邪薬(葛根湯)を買ってみました。

f:id:Kyra-M:20150112154129j:plain

日本のサイズの倍ですね。一袋5mgで一日2回。日本のは一袋2.5mgで一日2回。

ぜったい効く効く気がする。10袋でSG$13.20なり。

 

ちなみにカイロプラクティックはSG$187もかかりました…。

恐ろしい金額だ。