シンガポール赴任 アダプタを買いに 〜Sim Lim Square〜

1月1日付けでシンガポール赴任に伴い税金のからみで年内に出国をしなければなりません。

ギリギリまで日本で過ごし、深夜便23:55で出発。2015年は羽田空港の駐機場で迎える事に。

全日空の機長からの「明けましておめでとうございます。」のアナウンスを最後に寝落ち。

しばらくすると、気分が悪くなり目が覚め、12月の飲み会続きの疲れが出たのか?

上空33,000ftでトイレとお友達😣


あぁ、波瀾万丈な1年になる気がする…。

 

シンガポールのアパートに到着し、一息ついてPCを充電しようと、昨日表参道のアップルストアで購入したワールドトラベルアダプタキットから平ピン三つ又が充電しない…。

 

電気は来ている、が、充電されない。購入したばっかりのアダプタが壊れているという悲しい事実が発覚...😭


コンセルジュがそんな中、部屋のコンセントが

「ボン」

という音と共に焦げ臭〜い匂い&壁側一面の家電がすべて落ちた😨

 

赴任初日からドキドキが止まらない...。

 

コンセルジュが正月でも開いている複合家電ショップSim Lim Squareを教えてくれました。

小さな電気屋さんがたくさん入ってる。
なんか秋葉原みたいな感じかな?

観光客はぼったくられるというウワサもあるようですが、警備のおじさんらしき人にお店の場所を聞くとがアゴで方向示された。アップル正規ディーラーNu Box。


ああ、馴染みのある配列と商品達♡なぜか安心する人間の心理。笑

店員さんと日本から持参したアダプタを確認したけど、やっぱり使えず、MagSafePower AdapterとUSB PowerAdapter購入する事に。その場で箱から出して通電を確認。SGD136。やっぱり物価が高いな〜。ってか円が弱いな〜。

 

帰りに寄ったAlbert Centre Food Courtでテイクアウトしたベジタリアン海南鶏飯はSGD3だったけど。湯葉みたいのを鳥にしたててました。美味しい!